美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金沢味噌らぁめん秀」神仙の魂を継ぐお店

本日はのんびり休みが頂けたので
早速お出かけ準備
 
お初訪問です
『金沢味噌らぁめん 秀』
イメージ 1
 
いつももりの里をを走っていると
お店の前は大変な行列があったりして避けてました
 
到着したのは12時ちょうど
ナント前待ちが2人
入口の扇風機前でお茶を飲みながら
メニューを拝見
イメージ 2
 
イメージ 4
 
正直来る時から食べるものが決まっていたので
再確認だけして後は店内をキョロキョロ(笑)
 
席に着くなり
モヤシを食べてしまう僕は食いしん坊
イメージ 5
 
出てきました
辛味噌タンメン」
イメージ 6
 
もちろん大盛+激辛
 
麺は丸麺で味噌ラーメンにとても合っていると思いました
なんだか味噌って落ち着きますね
イメージ 7
 
スープは激辛ながら意外と抑えられていて
濃厚さが増すと言うかスープがドロッてなってしまうほど濃厚です
若干塩分が濃いような感じがしたかな~
イメージ 8
 
野菜はモヤシとキャベツを中心です
もっと多くても良かったかな~
次回はトッピングしても良いかも
イメージ 9
 
チャーシューです
大きなロールチャーシューを炙って
臭みもなくホロホロ状態がたまりませんでした
イメージ 10
 
キクラゲ発見
もっと食べたいのが本音(笑)
イメージ 11
 
完食です
イメージ 3
 
完飲は避けました
と言うか味噌と唐辛子パワーで
汗が噴き出していて大変でした(笑)
 
今度はもっと涼しくなってから来たいと思います
 
【ご案内】
石川県金沢市もりの里3-233
℡ 076-231-7744
営業時間
月~土 11時00分~23時00分
  日   11時00分~22時00分