美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」ようやく冬の限定を頂く事が。

本日は驚くほど良い天気に恵まれて・・・
でも喉が痛く(風邪かしら?)的な(*_*;
しかしせっかくのお休み、出かけるに決まりでしょ(^O^)
 
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
12時過ぎの到着で中待ち5名、後待ちは外の車にもいたので分かりません(^_^;)
 
ようやく席に着くと店主のお鍋の近く♪
素敵な仕事ぶりをじっくりと眺めながら待つ事が出来ました
 
こちラー
「牡蠣そば特盛り(大)」
(煮玉子・極太メンマ)
イメージ 2
 
イヤ~初めて実物を見ましたが素晴らしい盛ですね~♪
 
麺は中太ストレート、しかし普段とスープが違うせいか
スルスルとお口の中に入っていく感じがします
イメージ 3
 
スープは牡蠣の出汁を楽しめる優しい味
そしてたまに来る柚子の香りもたまりません(>_<)
イメージ 4
 
牡蠣は本当に生に近い様な低温加熱のプリプリ感
殻付きの牡蠣を焼いたような美味しさですね♪
イメージ 5
 
そして鶏チャーシューはとても柔らかく
ほんのりスパイシーでお持ち帰りしたかったです
イメージ 6
 
お餅を大事にとっておいたら店主から
(早めにスープにつけた方が柔らかくなるよ)ってアドバイス
これ何枚か増やしたかった位美味しい(笑)
イメージ 7
 
舞茸は新しい感じがして食感が良いですね
イメージ 8
 
春菊は好物なんでどんどん入れちゃってって感じ(笑)
イメージ 9
 
そして今日のトッピングの極太メンマ♪
実はデフォメンマまで全てこれに変えていただきました(^O^)
ビール飲みたいよ~
イメージ 10
 
煮玉子はいつもの硬さと味加減
ビール飲みたいよ~(笑)
イメージ 11
 
もちろんの完飲完食です!
イメージ 12
 
いやはやいつも出来の素晴らしさに頭が下がりますm(__)m
また新作が出たら食べに行きたいと思います(^O^)
 
本日お店で写真を撮っていると色々周りのお客さんから
ジロジロと見られていました(^_^;)
まぁルールに則っているので問題は無いのですが気になるもんですね(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時30分 18時00分~22時00分
日曜 11時00分~15時00分 17時30分~21時00分
定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)・火曜日夜の部