美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「がんばる軒」とんこつはやはりやめられません♪

昨日はお休みを満喫したく朝から金沢へ
しかし着くと同時に先輩から
「牡蠣殻付き買って来たから早く帰ってこいよ~」って
昼飯悩み中で焦りますわ(*_*;
 
実は色々廻ったのですが満席や待ち状態で・・・
『がんばる軒』
イメージ 1
 
久しぶりの訪問になります(^_^;)
待ちはありませんが店内には先客7名、後客5名と良い回転だったと思います
 
メニューです
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
連れはすぐに生ビールをグビグビ(--〆)
 
皆さまのブログを見ながら待っていると
着麺です♪
「ラーメン」
(煮玉子+がんばる醤+半玉)
イメージ 5
 
見た目が美しい♪やはりとんこつラーメンは素晴らしいと再確認!
 
麺は細麺ストレート、今回もハリガネ
どうしても盛りつけの間に麺が温まるので初めはカタメ注文です
連れもリフトアップしてます(笑)
イメージ 6
 
スープはライト豚骨に近いようですがしっかりトロミが
まろやかで美味しいです♪
イメージ 7
 
チャーシューはホロホロ具合と厚みも良い感じ
これならチャーシュー麺が良かったかな・・・
イメージ 8
 
煮玉子は見ての通り流れる黄身が柔らかさを物語ります
イメージ 9
 
連れから一つもらったワンタン
コレ本当に美味いぞ(゜o゜)
イメージ 10
 
半玉の追加~
イメージ 11
 
そこで
「がんばる醤」の登場です
イメージ 12
 
とりあえずほんの少し投入
色がみるみる変わっていく~
イメージ 13
 
正直コチュジャンと変わらない気が・・・
あまりお勧めできませんね(*_*;
 
半飲完食です
イメージ 14
 
久しぶりに満喫が出来たのでとても嬉しかったです♪
次回はガッツリと替え玉ダブルくらいは行きたいと思います
 
【ご案内】
石川県金沢市泉本町2丁目165-1
℡ 076-227-8846
営業時間
平日  11時00分~15時00分
土日祝 11時30分~15時00分 17時30分~23時30分
定休日 不定