美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一蘭」久しぶりに訪れるとやっぱり替え玉ボタン(笑)

昨日は何故か体調が非常に悪かったのですが
仕事をしているうちになんとか元気になりました(^_^;)
気が合う先輩達のおかげですね(^O^)
 
さて今回は5月11日に行ってきました
一蘭
イメージ 1
 
全国でも有名なお店ですね~
初めて大阪で食べた時にガツンとハマってしまいました♪
 
ちなみに訪問したのは
午前6時30分(笑)
先客無しの後客3名、24時間って良いですね~
 
階段を上るとポップがあります
味集中カウンターの説明です
イメージ 2
 
中に入ると券売機が(・_・;)
しかし誰もいないのでのんびりと眺めてポチッとな
イメージ 3
 
席に着くとこだわりの注文票
今回はこんな感じにしました
イメージ 4
 
ちなみに券売機が苦手な方に嬉しい
箸袋に記入して追加注文が出来ます♪
イメージ 5
 
3分ほどで着丼です
「ラーメン」
(塩玉子+辛味3倍+塩玉子)
イメージ 6
 
綺麗な豚骨ですね~
 
麺はカタメで注文しましたが超カタメでも良かったかな?
小麦を味わう良い麺です
イメージ 7
 
スープはとんこつがしっかりと
表面に油が浮いていてテンションが上がります
イメージ 8
 
辛味を溶かすとスープは一気に赤色に(゜o゜)
でも朝なので優しくして正解でした
辛さと共に味はしっかりしていて食欲増進
イメージ 9
 
チャーシューは普通でしょうか?
少し豚の臭みがありますがトッピングしても良かったかなと思います
イメージ 10
 
塩玉子です
イメージ 11
 
イメージ 12
 
塩加減が効いているので写真用に塩を横に置きましたが
半熟加減・塩味共に何個でも食べたいくらいです(>_<)
 
半替え玉追加です
イメージ 13
 
こちらはプレートを指定された場所に置くと
こちらが到着します
イメージ 14
 
半飲完食です♪
イメージ 15
 
次回は行列を並びながらガッツリと2玉ぐらい追加注文したいと思います
 
朝ビールはこの後のホテルの部屋で飲みました(笑)
 
【ご案内】
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18
℡ 06-6212-1805
営業時間 24時間
年中無休