美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん 誠や」やっぱりラーメンが食べたい(笑)

本日は急遽実家へ帰ってきました(^_^;)
しかし明日は日帰りですが再び出張先へ・・・
 
さて脱走記事第一弾(笑)
『らーめん 誠や』
イメージ 1
 
 
ってこれ営業しているの分かります?(-_-メ)
あまりに暗すぎて通り過ぎてしまいました(笑)
 
で近くで撮ってもこれ(笑)
イメージ 2
 
 
中に入って券売機です
イメージ 3
 
 
誰も来なかったのでのんびり選んでからカウンターに着席
 
瞬く間にラーメン登場(゜o゜)
「赤」
(大盛・辛さMAX)
イメージ 4
 
辛さの調整は聞いたら出来るという事なので
全開でお願いいたしました(笑)
 
麺は中太のゆるいちぢれ麺で玉子麺に近いですかね(^_^;)
でもスープの辛味具合が良い感じです♪
イメージ 5
 
 
スープは豚骨に背脂が見えますがラー油の中の山椒の辛さでしょうか?
非常にしたがピリピリとしました
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
チャーシューは売りのチャーシューとは違って少し迫力不足?
でも豚臭さを少し感じながらスープで絡めて美味しかったです
イメージ 8
 
 
メンマがひじょうに良い♪
太さも味付けも量も好みでこれはハマりそうです(^_^;)
イメージ 9
 
 
キクラゲはカタメでコリコリ
食感の変化が楽しめますね~
イメージ 10
 
 
完飲完食です♪
イメージ 11
 
 
やっぱり宿のご飯だけでダイエットをしていたのですが
ジャンクが欲しくなり脱走してしまいました(^_^;)
 
ツヅク・・・(笑)
 
【ご案内】
新潟県糸魚川市大字田海字八久保12-1
℡ 025-562-1788
営業時間 10時00分~24時00分
年中無休