美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンショップ椿」今回の出張中は本当に沢山食べにきましたけどマスマス好きになりました♪

本来ならば急いで記事を沢山書いて行きたいのですが・・・・忙しい(>_<)

久しぶりの自社でのお仕事へお休みも取らずに行って、初日から残業(笑)

でも怠けていた身体が悲鳴をあげて今朝は体中痛くて目が覚めました(^_^;)

 

出張中の部屋ご飯ばかりだと僕も飽きちゃうのでラーメンネタを挟んでいきます!

 

今回は出張初日のお昼、先輩方も好きなこちラー

ラーメンショップ椿』

f:id:buzzstyle-kei:20201023180745j:plain

 

現場に行くと弁当を頼み忘れた~って嬉しい誤算♪

 

こちらも基本は券売機ですが、メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20201023180812j:plain

 

あまり食べ過ぎるとダメなので注文したのはこちら

「ラーメン 並」

f:id:buzzstyle-kei:20201023180839j:plain

 

石川県内でもなかなか訪問出来ていないので本当に嬉しいですよ(^O^)

 

僕はとにかくこちらのチャーシュー、特にこの赤身ばかりの部位が大好きなんです!

後日書きますが全く違う時もあるのですが、この日は大当たり~♪

f:id:buzzstyle-kei:20201023180854j:plain

 

なんでしょう?こちら独特の麺の食感、これこれって僕なりに思っちゃいます(笑)

カタメなんですが食感が良くて食べ応えもある小麦麺です

f:id:buzzstyle-kei:20201023180908j:plain

 

豚骨スープに醤油、そこのタップリの背脂が何とも言えないバランス

なんでもない感じなのに無性に恋しくなる味です

f:id:buzzstyle-kei:20201023180925j:plain

 

前回食べてみてハマってしまったニンニク投入(^O^)

これが本当に味がガツンと変わって美味しいんです!しかも匂い気にならない?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201023181043j:plain

 

ライス小もやっぱり食べちゃいました(笑)

これがあると海苔が美味しく食べられるんですよ~♪

f:id:buzzstyle-kei:20201023181104j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201023181119j:plain

 

今年の出張は完全にホテルだったのでお世話になるだろうな~って思ったら

毎週のようにお世話になっちゃいました(*^_^*)

 

今後まだまだこちらの記事が出てくるのできっと飽きます(笑)

僕の日記としては書いて行きたいので、面倒だと思ったら読まずにスルーしてくださいね~

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市田海12-1

℡ 025-556-6120

営業時間 6時01分~24時00分

無休