美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「福座」お母さんもビックリのようやく冷しメニュー(笑)

日曜日にお仕事をして昨日は残業をしたおかげで
今日からお盆休みになりました(*^_^*)
 
用事が早く終わったので食べれるときに食べに行こうと
『麺や 福座』
イメージ 1
 
開店5分ほど過ぎた到着でしたがすでに12名満席(*_*;
中待ち2名・後客10名と素晴らしい人気店です
 
メニューの一部・・・
っていきなりお休みメニュー(笑)
でもファンはこれを待っているはずです(>_<)
イメージ 2
 
今日はようやくこれを食べます
イメージ 3
 
そしてアフタヌーンではないのかな?
これももうすぐ終わるそうですよ(T_T)
イメージ 4
 
先のお客さんで一人も食べていなかった
「冷し煮干しチャーシューメン」
イメージ 5
 
写真と同じで美しいやら涼しげやらで
周りのお姉ちゃんも覗きこんでました(笑)
 
麺はパツンと弾けるような凄く楽しい食感
麺の風味もお口に広がり美味しいです♪
イメージ 6
 
スープは魚粉でしょうか?
アッサリなのですが主張のバランスが絶妙です
イメージ 7
 
オイルサーディン
正直ビールのおつまみで食べる事も少ないのですが
臭みはほとんどなくこれは気に入りました(>_<)
イメージ 8
 
チャーシューメンの方にしたのですが
奥さんが窯の方へ案内してくれただけあって良い仕上がり
今度お持ち帰りをさせてくださいとお願いしました(笑)
イメージ 9
 
奥さんの手が写っております(笑)
イメージ 10
 
野菜はモヤシ・九条ネギでしょうか?
あと大葉と生姜の様な風味も感じました(^_^;)
イメージ 11
 
そして山クラゲ
黒胡椒がしっかりと効いていて、お酒のアテにもなりますね
イメージ 12
 
サッパリと完飲完食です
イメージ 13
 
替え玉は色んな意味でしませんでした(^_^;)
 
帰りに大将から
「鴨ももうすぐ終わっちゃうから、すぐ来るのを待ってるよ」
なんとありがたいお言葉(>_<)
 
お盆休みは18日から21日までという事で・・・
時間が無いじゃないですか(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分
     17時30分~21時00分
定休日 月曜日・不定期火曜日(月曜祝日の場合は翌日)