美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「あさひ楼」会社の先輩方と糸魚川市に来ると食べたくなる一杯です♪

今日は風邪もあったせいか、物凄く寒くて風邪をひきそう(*_*;

明日からタップリとお休みを頂いたので今日中にケアをしないと(笑)
 
今回はようやくの出張の記事
10月1日に行ってきました、こちラー
『あさひ楼』
イメージ 1
イメージ 2
 
糸魚川市では名店ですね(*^_^*)
訪問したのは16時35分、先客4名・後客7名と
この日は糸魚川で自転車のロードレースがあったようです
 
メニューは入口にありますので、その場で注文します
イメージ 3
 
奥座敷に皆様で座ると、僕からの悪魔のささやき?
ビール(^O^)
こちらで飲むのは初めてでなんだか得した気分です♪
イメージ 4
 
こちらは先輩の一人が頼んだ一杯
「ラーメン」
これでもかなりの量が入っているんですよ(^_^;)
イメージ 5
 
僕は他の4名と同じでこちら
「チャーシューメン」
イメージ 6
 
久しぶりにチャーシューメンを注文しました(^O^)
 
アツアツのスープなのでロールチャーシューはトロトロ♪
これをアテに飲めると言って飲んでました(笑)
イメージ 7
 
メンマはシンプルな物なのですがこういうの好きですよ~
イメージ 8
 
麺は柔らかめの麺でスープの吸いこみが凄いです
しかも食べてもなかなか減らないくらい入っているので嬉しいです(笑)
イメージ 9
 
表面にお魚の脂と背脂が浮いた激アツスープ(>_<)
醤油味で本当に飲みやすい仕上がりなのですが、熱さで汗が止まりません(笑)
やっぱりこのスープと麺を食べると嬉しくなります♪
イメージ 10
 
半飲完食です
イメージ 11
 
出張の時くらいしか来れませんが、クセになる一杯です
地元の方は月に数回食べないと気が済まないくらい中毒性が(笑)
 
来年はお仕事現場の近くに嬉しいお店が出来ていたので訪問します(笑)
 
【ご案内】
新潟県糸魚川市大字能生4572-1
℡ 025-556-2111
営業時間
平日・日曜 11時00分~19時00分
金曜のみ  11時00分~14時00分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)