美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」モチモチ麺と優しいスープに感謝です

本当に暖かい日が多くなってきましたね~

朝から洗車をしていても汗が滲みます(^_^;)
 
さて今日はお出かけしたのでこちラー
『もきち』
イメージ 1
 
金沢市街から離れていますが人気のお店です
到着は暖簾が出てくるのと同じ11時(笑)、先客なし後客9名とお客さんが次々と来ます
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレがさっそくお気に入りの一杯
こちらはアテが付くのですが、美味しいんですよ(笑)
ムカつくので盗み食いです<`ヘ´>
イメージ 3
 
待ち時間も短めでツレの一杯
「もやし中華そば しょうゆ」
イメージ 4
 
いや~基本的な一杯なんですが、何故かこちらはテンションが上がります♪
 
続けて僕の一杯が(^O^)
「もやしチャーシュー麺
(しょうゆ・大盛り)
イメージ 5
 
大人しい感じの一杯にチャーシューの大きさが良いですね(^O^)
 
麺は中太縮れ麺、モチモチの食感が口の中で弾けてます
意外とボリュームもあってたまらないです(>_<)
イメージ 6
 
スープはしょうゆを選んだのですが、塩加減も抜群でグイっと飲めます
塩も美味しいのですが、僕はこちらではしょうゆが好みです(^_^;)
イメージ 7
 
厚切りのチャーシューがホロホロで箸でそっと持ち上げてます(笑)
臭みもなくツレも大好きな赤身の部分が多いですね♪
イメージ 8
 
黒コショウを掛けてみましたが
これがまたビールが欲しくなるんですよ(>_<)
イメージ 9
 
もやしとネギです。シャキシャキはもちろん相性が抜群♪
ほとんどのお客さんがもやしとおっしゃられるのもよくわかります
イメージ 10
 
メンマは普通です(笑)
中華そばには乗っていないようなので食べたい方は気をつけてください(>_<)
イメージ 11
 
コショウの相性が良いので麺にもたっぷりと(^O^)
あまり混ぜずにこのまま食べるとまた食欲が加速します
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
こちらに来るのは仲良くしていただいているブロガーさんもそうですが
なかなか用事がないと来れないのです(^_^;)
しかし毎回食べても同じ味で本当に嬉しく思います♪
 
では次回から東京編に戻ります(笑)
 
【ご案内】
石川県白山市中ノ郷町へ67-1
076-274-5221
営業時間
平日  11時00分~17時00分
土日祝 11時00分~19時00分
定休日 月曜・第一火曜