美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」2人で行くとシェアが出来て嬉しいですが・・・・

糸魚川市への出張仕事もようやく折り返しに。

週末にお休みを貰えたので再び戻ってきました(^_^;)
来週は帰れないと思うのでまた部屋に引きこもりですね~
 
今日はツレのお買いもの、そしてこちラー
イメージ 1
 
行きたいお店が多すぎて11時位から市内をずっとグルグル(笑)
到着は11時40分頃、先客6名・後客14名とタイミングが良かったです
 
入口のメニューでニヤリ♪
イメージ 2
 
レギュラーメニューです
イメージ 3
 
ツレの宴会スタート(*_*)
そしてその後の注文でビックリ(゜o゜)
イメージ 4
 
ツレの一杯はこちラー
「さんまの煮干しそば」
僕が物凄く食べたいと言っていたら自分がこれを食べると言いだす(T_T)
分けていただきましたが香りが物凄く良くって美味い(^O^)
全くこちらのレギュラーからは考えられない一杯でした♪
イメージ 5
 
僕は悩んでこちラー
「とんこつ塩」
(赤・チャーシュー・煮たまご・大盛り)
イメージ 6
 
かなり立派な一杯になっちゃいました(^_^;)
 
麺は細麺ストレート、プッツンと弾力がある歯ごたえで味も好き♪
いつも大盛りと替玉と悩んじゃいますが今日は大盛りです
イメージ 7
 
スープは赤に少し染まっちゃいましたが、しょっぱさがあって美味い
久しぶりの基本、やはり美味いですね♪
また全メニュー順番に食べようかな?(笑)
イメージ 8
 
チャーシューは冷たいものが乗っているのでスープのお風呂で温めます
するとホロホロって端で崩れる柔らかさ(>_<)
ツレもこちれの煮豚は美味いと言って食べてます
イメージ 9
 
赤はピリッとした味わいでシャキシャキ感も抜群です♪
別皿で貰えばもっとスープを楽しめたなぁ(^_^;)
イメージ 10
 
メンマは太め、ツレもこれのトッピングがしたいというくらいです
ジャクジャクと食べごたえがあるのが良いです
イメージ 11
 
煮たまごは黄身がトロっとしていてたまりませんね(^O^)
本当にこれが50円というのが有難すぎです♪
イメージ 12
 
半飲完食です
イメージ 13
 
今日は何故だか急にお腹がパンパンに(>_<)
ツレもパンパンになってました
 
出張が終わったらあちらの新しい一杯や初代の一杯や色々行かないと(^O^)
でもなぁ、かなり太ってきているんです(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本5-119
℡ 076-249-6128
営業時間
平日  11時30分~14時30分・18時00分~22時00分
土日祝 11時30分~16時00分
定休日 月曜・木曜の夜