美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「来来亭」石川県内1号店、色々お世話になりました

昨晩は友達が東北へ仕事へ行くことになったので軽い送別会(^_^;)

そして今日はツレと物凄く久しぶりに駅前にお買い物。
暇だったんで上から景色を撮ってみました(笑)
イメージ 1
 
バスのロータリーの中心にお庭があるんですね(゜o゜)
初めて知りました(笑)
イメージ 2
 
結局気に入ったものが無かったようで。お昼はこちラー
来来亭
イメージ 3
 
到着は13時45分、満席・中待ち1名・後客13名と賑わってます
 
そして待っている時に壁を見ると・・・・(゜o゜)
今月一杯の営業とのことです(>_<)
イメージ 4
 
メニューです
イメージ 5
イメージ 6
 
ツレのビールです
今回はキムチを貰わずに飲んでいました(笑)
イメージ 7
 
そしてツレの一杯はこちら
「旨辛麺」
(4辛・ネギ)
正直ネギが多すぎて何のラーメンだか(笑)
でもこの組み合わせかなり美味いんですよ(^O^)
イメージ 8
 
僕はこちら
「ワンタン麺」
(ギョーザ定食・大盛り)
イメージ 9
 
到着してから失敗したと気付く(笑)
ネギを大盛りにしてもらうのを忘れちゃった(T_T)
イメージ 10
 
ワンタンは少し固まっちゃってますが食べるとチュルンとしてます♪
ワンタン麺を頼むとチャーシューが無くなっちゃうんですよね(^_^;)
イメージ 11
 
メンマは普通ですがこちらのスープにとても合う一品です
イメージ 12
 
麺は細麺ストレート、固さは普通で食べるのがお気に入りです(笑)
昔はカタ麺で食べていたのですが、普通が一番スープの相性がいいと思います
イメージ 13
 
スープは醤油がふわ~っとして身体に沁みます(*^_^*)
背脂を多めにすると熱いまま最後まで楽しめました♪
イメージ 14
 
ギョーザがやはり美味しいですね~
ご飯にバウンドさせて食べるともう一杯食べたくなりますよ(笑)
イメージ 15
 
半飲完食です
イメージ 16
 
久しぶりでしたがやっぱり美味しいです♪
僕は来来亭さんの中でこちらのお店に訪問するのが一番多いので残念です(>_<)
 
【ご案内】
石川県金沢市泉本町7丁目7
℡ 076-242-6106
営業時間 11時00分~24時00分
無休