美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「8番らーめん」やっぱりソウルフードですね~

梅雨明けが近いのでしょうか?それとも?

とにかくこの暑さがあと2カ月ほど続くと思うと・・・・ゾッとします(*_*;
 
今回は7月10日の代休の日♪オカンと食べに行きましたこちラー
イメージ 1
 
この日はエアコンを買いに行ったのですが
たまには、オカンも行きたいということでスーパーの買い物も一緒に(笑)
 
到着は12時15分、満席・中待ち6名・後客11名と賑わってます
 
いつも悩んじゃうメニューです
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
運転手がいるので飲んじゃいます(^O^)
たまには地元ですので良いでしょ?
イメージ 5
 
オカンがいたのでセットで唐揚げも注文♪
この日はジューシーさもあって良かったです(^O^)
イメージ 6
 
悩んだ僕が注文したのはこちら
「バターラーメン」
(餃子セット・大盛り)
イメージ 7
 
やはり大盛りにすると大きいですね~(^O^)
でも最近はこのサイズが好きです!
 
まずはお馴染のハチカマ~
僕は食べないので写真撮りをしたらオカンにプレゼント(笑)
イメージ 8
 
お野菜たっぷりです。
一時期は野菜の高騰でキャベツが減ったこともあったんですけどね~
イメージ 9
 
メンマはいたって普通です(^_^;)
イメージ 10
 
バターが大盛りなので2個入ってます♪
皆様はバターラーメンになるとチャーシューが無くなるのを知ってました?
僕はこちらのチャーシューにはあまり興味が無いので(^_^;)
イメージ 11
 
平たい縮れ麺です(>_<)
やはりハチバンさんはこれが基本!細くなっても美味いですよ♪
イメージ 12
 
スープは基本は塩ラーメンと同じサッパリ(笑)
ブログ師匠は味噌しか食べませんが、僕のオカンも味噌しか食べません(>_<)
イメージ 13
 
このスープにバターが溶けると(*^_^*)
濃厚でこの濃い所を飲むのが大好きなんです!
イメージ 14
 
セットのご飯はおしんこ付きです
しかし、この日のお米は固かった(T_T)
イメージ 15
 
餃子が遅れて登場、オンザライスで半ぶんこして食べました♪
基本の餃子はお店で食べるのが美味いですね
イメージ 16
 
半飲完食です
イメージ 17
 
真っ赤に色が変わってますが
僕のトッピングはコショウ・ラー油タップリで食べてます(^_^;)
 
もっと暑くなったら冷たいものを食べに行きたいと思ってますが、
久しぶりに周りに迷惑そうな顔をされながら飲み続けたいです(笑)
 
【ご案内】
石川県七尾市藤橋町申50-1
℡ 0767-53-3138
営業時間 11時00分~24時00分
無休