美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「平和軒」驚き再び。ブログを初めてから一度も訪問してませんでした!!

なんだか今年はガッつりとした梅雨がやってきてますね・・・・
北陸の特徴はそのジメジメした所に蒸し暑さがあるのでツライです(*_*)

今回は先日の代休に是非とも行こうと思っていた、こちラー
『中華料理 平和軒』
イメージ 1


今年こそ食べに行こうと思ったのが、ヤフブロでお世話になったみいこさん
そして大師匠ノブさんの記事を見て思い出したかのように(笑)

到着は11時55分、先客2名・後客2名と空いていてよかったです♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


注文までに時間がかかりましたが、やっぱりこちら
「Aセット(ラーメン+焼飯)」
イメージ 4


昔はこれに餃子を食べていたような(笑)

小ぶりの赤身肉のチャーシューとネギとメンマと海苔
ワンタンばかり食べていたのですがチャーシューも美味しいですね~♪
イメージ 5


ブツッと歯ごたえがするストレート麺が美味しいです(^O^)
これはご無沙汰していた事を後悔しましたよ(*_*;
イメージ 6


生姜が効いたアッサリとしたスープが優しくて美味しい(>_<)
ファンが多いのも納得の一杯を改めて感じました
イメージ 7


焼飯はセットなので少しさみしい盛りですね(^_^;)
イメージ 8


パラパラに近いのですがモチっと感もあるお米がたまらない
味付けも僕好みの塩っぱすぎないマイルド感で・・・大盛りが食べたい(笑)
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


観光客の方が増えてなかなか食べに行けないと思っていたのですが
これからは街中へ行った時の候補へ是非とも入れたいと思います♪

【ご案内】
石川県金沢市尾山町13-7
℡ 076-221-3993
営業時間
平日 11時30分~15時00分・17時00分~19時00分
土曜 11時30分~19時00分
祝日 11時30分~17時00分
定休日 日曜