美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「NOODLE KITCHEN TERRA」本当に久しぶりの訪問なのに年末のご挨拶です

お仕事も残りわずかなのに今日は代休消化でお休みを貰いました。
もちろんオカンの家の用事を言い渡されたので頑張ります(^_^;)

早めに家を出て用事を半分済ませて、お昼はこちラー
『NOODLE KITCHEN TERRA』
イメージ 1


僕には珍しく3ヶ月以上ぶりの訪問・・・・理由は?
ここ最近はいつ伺っても駐車場が空いて無くて泣く泣く帰ってました(T_T)

到着は11時07分、先客5名・後客3名とやはり落ち着きます♪

席に座ると同時にマスターと奥様が交互に出て来られてご挨拶(^O^)
奥様から色々聞いていたら?
「昨日訪問されていたらクリスマス限定があったのに~」
って物凄く残念な気持ちになりましたよ(*_*)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


今日は醤油と決めていたのですが、ブレブレでこちら
「塩Clear」
イメージ 4


やっぱりこちらの綺麗なラーメンは定期的に食べないと(>_<)

レアに仕上がっている豚チャーシューはもう大好物です♪
豚の臭みが出てきそうなギリギリのところで旨味が凄いんですよ~
スープで熱が入っていくとアブラの部分が美味くなるんです(^O^)
イメージ 5


メンマとネギ、もちろんこちらもこだわりが素晴らしい
こだわりを感じるメンマと九条ねぎも沢山食べたいくらいです
イメージ 6


少し角がある小麦麺、僕はこちらの麺のこだわりにハマったんです(>_<)
マスターの自家製のこだわりで色々食べさせて貰えるのが楽しい♪
イメージ 7


鶏と魚介の淡麗な塩スープ、キラキラとした表面が美しい(笑)
こだわる方は味を薄くして貰ってますが、その気持ちが分かってきたかも?
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


僕が食べ終わるちょっと前に先客の方がお会計されていたので
その間はマスターと少しお話が出来て楽しかったです

ビックリしたのは年末年始の営業!!
なんと元日のお昼からこちらで食べられるなんて(゜o゜)
もちろん2日間限定のスペシャルな物を提供して貰えるそうです♪
イメージ 10


【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F
℡ 非公開
営業時間
平日・祝 11時00分~14時00分・17時30分~20時00分
日曜    11時00分~14時00分
定休日 月曜・木曜・金曜