美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」濃厚な一杯も大将のセンスで食べやすい一杯に♪

天気が良くて涼しくて非常に過ごしやすい一日でした(*^_^*)

今日のお仕事は船の試運転で海へ出たのですがとても気持ち良かったです♪
 
今回はまたまた先日訪問しました、こちラー
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
ツイッターで限定を見つけて、ツレの買い物中に大脱走(笑)
到着は11時26分、先客8名・後客3名とタイミングが良かったです♪
 
店内&メニューなどは撮影禁止なので守りましょう(^O^)
 
3種類の限定があったのですが、ずっと食べたかったこちら
「濃厚煮干そば」
イメージ 2
 
こちらのお店でセメント色のスープは初めて見ました(゜o゜)
 
珍しい角煮のチャーシューは濃いめのタレに甘みがあります
福座さんのニボトンのチャーシューとまた違う味わいで好きです(>_<)
イメージ 3
 
美味しいメンマと荒みじんの玉ねぎ
玉ねぎの辛味などは全く無くてお口の中がスッキリとする一品です
イメージ 4
 
小麦感が強いストレートの細麺が凄く美味しい(^O^)
煮干しスープをしっかりと纏わりつけて持ち上がってたまらないですね
大盛りに出来なかったのが凄く残念なくらいです(T_T)
イメージ 5
 
セメント色の煮干しのスープはエグミや臭みは全く無い(゜o゜)
ビックリしたのは飲んだ瞬間、あれ?って思うくらい飲みやすいんです!
この一杯を濃厚な煮干し嫌いの方に食べてもらいたい・・・って僕です(笑)
イメージ 6
 
完飲完食です
イメージ 7
 
ここ数年煮干しの一杯を食べるようになって鍛えられた?
っていうくらい食べやすい一杯でしたが、全く違う一杯で感動です!
大将のゲリラ的な限定はやっぱり目が離せません(>_<)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-224-8208
営業時間 11時15分~14時45分・18時00分~21時15分
定休日 月曜・木曜(木曜日は犀星で違う一杯が食べれます)