美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「蕎麦正」味よし・雰囲気よしで大人気な理由が分かります!

お盆が過ぎてから涼しくなって過ごしやすさが有難いです♪

もちろんお仕事中は大汗かいて大変ですけど(^_^;)

 

今回もお盆旅ネタ、初訪問しました。こちら

「蕎麦正」

f:id:buzzstyle-kei:20190823183057j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20190823183121j:plain

 

到着は10時10分、予約の方もいましたが6組目で開店時に座れました♪

開店の頃、そして食べ終わる頃にはスゴイ行列になってましたよ(゜o゜)

 

メニューです

 f:id:buzzstyle-kei:20190823183238j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20190823183252j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20190823183301j:plain


こちらは席を選べないのですが運良く窓側で外の景色が見れました

外では渓流釣りをされている方が沢山居るんですよ(*^_^*)

 f:id:buzzstyle-kei:20190823183346j:plain

 

僕の家族はとりあえずバラバラに注文したのですが、とりあえず?

「旬菜の天ぷら」

甥っ子は野菜嫌いなので全く食べませんでしたが、サクサクで美味しい(^O^)

あ~ビールが飲みたいよ~って妹と2人でずっと言ってました(笑)

 f:id:buzzstyle-kei:20190823183412j:plain

 

妹は基本のメニューでこちら

「源流そば」

そばには全く詳しくないですが、物凄く食べやすくて美味しい(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20190823183502j:plain

 

オカンは大好物のこちら

「おろしそば」

とにかく何処に行っても辛いおろしそばが大好き(笑)

甥っ子に食べさせるためにかやく御飯が付いたものを頼んでました(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20190823183532j:plain

 

僕はどうしても食べてみたかったこちら

「十割そば」

f:id:buzzstyle-kei:20190823183602j:plain

 

実は十割は初体験でどんな感じなのか気になってました(^O^)

 

本わさびが美味しいという事なのでガッつりとおろしましたが

メチャクチャ美味しくてそのままずっと食べてました(笑)

 f:id:buzzstyle-kei:20190823183634j:plain

 

そのまま食べてみたのですが、蕎麦の味がしっかりとしていて美味しい!

源流そばに比べると少しボソッと感があるかもしれませんが

全く切れる事もなく素敵な一品で感動しちゃいました(>_<)

 f:id:buzzstyle-kei:20190823183654j:plain

 

楽しい旅の思い出はラーメンはありませんでしたが

自分の中で初体験ばかりで良い思い出になりました(*^_^*)

 

後一個だけ記事がありますが、後日にチョイネタで(^_^;)

 

【ご案内】

岐阜県高山市荘川町牧戸160-1

℡ 057-692-2234

営業時間

平日  11時00分~売り切れまで

土日祝 10時30分~売り切れまで

定休日 木曜