美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まほろば」初訪問♪金沢にある頃から訪問しておけば良かったです

初夏のような週末、桜も綺麗で沢山の方が楽しんでいましたね~♪

僕は花より団子?いやお酒が飲みたい(笑)

 

今日は1人でドライブで福井市へ、お昼はこちラー

まほろば』

f:id:buzzstyle-kei:20220410180930j:plain

 

昔から来たかったのですが、ようやく初訪問です(^_^;)

 

券売機とメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20220410181010j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220410181124j:plain

 

待ち時間に色々と予習をしていたのですが券売機でブレました(笑)

「泡トリュフ」

f:id:buzzstyle-kei:20220410181146j:plain

 

トリュフという高級なものには縁がないのに、白トリュフ?

カウンター越しに受け取ったときにマスクを越えて良い香りがする(>_<)

 

レアチャーシュー・ネギ・三つ葉、味玉トッピング

スープに沈めていてもしっとりとしたチャーシューが美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20220410181201j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220410181219j:plain

 

シコシコ食感のストレート小麦麺がしっかりスープを持上げてます

f:id:buzzstyle-kei:20220410181232j:plain

 

鶏と貝だし、物凄く旨味があって飲みやすくてこれは凄い(゜o゜)

トリュフの香りでしょうか?余韻がとても良くてもっと飲みたいです

f:id:buzzstyle-kei:20220410181246j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20220410181257j:plain

 

金沢にあったころに訪問したことがなかったので後悔をしましたよ(T_T)

今からでも遅くない!頑張って通って色々食べてみたいです♪

 

【ご案内】

福井県福井市渕4-207

℡ 不明

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 火曜