美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金糸雀」これは癖になりそうな一杯でハマりそうです

天気が不安定な時期、歳のせいでしょうか?体調が崩れやすい(*_*)

元気じゃないとお仕事も遊ぶこともできないから気をつけましょう(笑)

 

今回は6月5日に訪問しました、こちラー

『麺屋 金糸雀

 

人気の鳥グループ?(笑)のなかでも日曜営業をされている一軒♪

 

券売機ですが横のメニューで紹介です

 

食べてみたかった一杯です

「冷やし担々麺」

 

香味野菜がたっぷりで嬉しくなります(>_<)

 

肉味噌・玉ねぎ・ニラ・で器表面が覆われてます

 

固めのシコシコとした食感と冷たさが気持ちいい(^○^)

 

とてもあっさりとした醤油味のスープがグイグイ飲めちゃいます

 

肉味噌を溶かすとラー油のほんのりとした辛さが出てきます

でも美味しさの方が勝っていて食欲増幅!(笑)

 

完飲完食です

 

大盛注文が出来るようになると物凄く嬉しいくらいの一杯

今年の暑い日はこちらの涼し気な一杯で乗り切りたいです(^O^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市八日市出町860

℡ 076-291-8063

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~22時00分

定休日 火曜