美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「白山そば」旅に出る前でも?旅に出なくても?朝に食べると幸せになります♪

今日は情けないのですがお休みを貰って病院で検査を受けてきました

結果は逆流性食道炎の悪化が主な原因でしたが・・・・違うものが?(゜o゜)

1か月後に再検査となりましたが、普段通り過ごそうと思います(*^_^*)

 

今回は昨日、6月12日に訪問しました♪

『加賀 白山そば』

 

昨日は早朝から病院と引き取りの荷物と買い物

更に午前中に田舎に帰らないとイケないというハードスケジュール(*_*)

 

メニューです

 

僕はこちらに来るとほとんど同じメニューです

「いなりうどん」

 

たまにお蕎麦に変えたりもしますが基本はうどん♪

 

揚げ・ネギ・かまぼこ、意外となのですがネギが多いのが嬉しい

甘めのお稲荷さん、口に入れるとお汁だけ吸って戻したいくらい(笑)←キタナイ

 

ツルンとした玉うどんがたまらなく美味しい(>_<)

大盛ってあるのだろうと思いつつも朝はこのくらいがちょうどいい♪

 

昆布と鰹のお出汁、熱いのをぐっと飲むと最後にほんのりと甘みが(*^_^*)

 

完飲完食です

 

食べ終わる頃には体が温まって元気をもらった感じがします♪

でもどうしてうどん文化でもどの駅も「~そば」って名前なんでしょうね?

 

【ご案内】

石川県金沢市木ノ新保町1-1 JR金沢駅百番街Rinto

℡ 076-260-4455

営業時間 6時00分~21時00分

無休