美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」こちらでの2023年最後の一杯、どれにしようか悩みました

長いお休みもあっと言う間に3日が過ぎました

玄関先や外回り、仏壇や神棚等の大掃除は終わりましたが

年明け用のお料理とお風呂と各部屋の掃除・・・って結構あるな~(笑)

 

今日は家のストック品の買い物を済ませ、お昼はこちラー

『中華そば 秋生』

 

今年は本当に訪問回数が少なかった大好きなお店。

昨日のあぽろんさんの記事にあった、”原点回帰”に刺激を受けました!

aporon2.hatenablog.com

 

券売機横の限定メニューと年末年始の案内があります

 

悩みに悩みましたがこちらにしました

「煮込み葱中華そば」

 

中華そばを食べようと思っていたらアレンジ限定というブレが(゜o゜)

 

チャーシュー・ネギ・メンマ・海苔が乗っています

窯焼き?炭焼き?良い香りが広がる美味しいチャーシュー

そしてデフォとは違ってトロトロのネギが甘くてメチャクチャ美味しい!

 

モチモチの中太麺、久しぶりに食べましたが思わず微笑んでしまいます

あ、もちろんガッツリ大盛ですよ(^O^)/

 

原点回帰、僕が魚介系にハマったのがこのスープ(^○^)

魚介系が苦手だった僕が一口飲んで全部をひっくり返された衝撃!

 

完飲完食です

 

年内に食べることが出来て本当に良かったです!

皆様、宜しかったら是非食べていただきたいお店ですm(_ _)m

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉1‐64

℡ 076-224-8208

営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 月曜