美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」冷たい一杯がずっと食べたかったので出張前に駆け込みました

午前中は大きな雨が降っていたりしていたのですが午後からは日差しが(>_<)

今日は今週から短期出張なので色々と準備と家の用事を済ませました♪

 

お昼は色々と考えてましたが、やっぱりこちラー

『中華そば 秋生』

 

実は何度もチャレンジをしていたのですがタイミングが合わずに・・・・

今日は僕の後には中待ちが出来ましたが空いていました♪

 

券売機です

 

店主さんから「あら?久しぶりの顔が」と言われて出てきました(^_^;)

「冷やし天祐そば」

 

温かい天祐そばや冷やし稲庭も気になったのですが、これが食べたかった!

 

チャーシュー・太メンマ・ネギ・海苔が乗ってます

冷たいメニューの時に食べやすさとスープの邪魔しないように

チャーシューの脂身を処理されている?と僕の勝手な想像です(^_^;)

 

多加水の麺でしょうか?プツっとしてツルンとした細麺が美味しい(>_<)

大盛でお願いをしたのですが我が儘が出来るのならもう一玉食べたいです(笑)

 

煮干と昆布や節だけのスープにキアゲ醤油、罪悪感ゼロの美味しさ!

表面に浮いた油が絶妙な感じでキツくならずに最後まで飲みやすい(゜o゜)

 

完飲完食です

 

帰りにありがとうございますと言ったら、ありがとね~って言われて(*^_^*)

ドアを開けて出てから、戻ってもう一杯食べようかと思いました(笑)

店主さん、出張から帰ったらすぐに来ます(^O^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉1‐64

℡ 076-224-8208

営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 月曜