美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ヨコガワ分店」初訪問・・・いやボルガライスデビューしました!

朝から北陸特有の蒸し暑さ、梅雨時期が近づいてくるとツラいです(*_*)

 

今日はツレと福井県へ食べ歩きドライブへ

 

ツレがラーメンと言っていたのですが僕のわがままでこちらです

『ヨコガワ分店』

 

タイトル通りで訪問どころかボルガライスを初体験です(>_<)

開店5分前に到着してビックリ!?5名しかいない♪もちろんその後行列です!

 

ボルガライスのきっかけを下さった、あぽろんさんずずさん

デビューしてきましたよ(^O^)/

aporon2.hatenablog.com

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

メニューです

 

ツレの生ビール、隣のお子様がじーっと見ているのが面白かった(笑)

 

ツレの注文はこちら

「スパゲティ」

僕も気になっていたので少し貰いましたがモチモチの麺と

コッテリ?いやサッパリ?絶妙なソースの味がたまらなく美味しい(^○^)

 

僕はもちろんこれです♪

ボルガライス

 

綺麗な盛り付けでどこから匙を入れようかな~

 

下のオムライスの中はシンプルなチキンライス、食べていないのに絶品(笑)

一口食べるとしっかりとしていながらスーっと消えていくソースの味

 

サクサクでフワフワのカツもメチャクチャ美味しい(>_<)

脂っこさとは全く縁が無いと思えるくらいドンドン食べられます!

 

完食です

 

石川県人ながら申し訳が無いですがハントンライス好きです(*^_^*)

とんかつが乗ったハントンライスってあれば食べてみたいです(笑)

 

【ご案内】

福井県越前市京町1-4-35

℡ 0778-22-7172

営業時間 11時30分~15時30分・17時30分~22時00分

定休日 火曜