美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

断水生活ですが、晩御飯くらい知恵と工夫で美味しいものを・・・

昨日は震災から1か月、16時10分に黙祷を・・・・とはいかず

今は忙しい時期なのでいつも通り目の前のお仕事を頑張るだけです(>_<)

 

ひと月経ちましたが僕の家はいまだに断水中ですが、

県外の方々が毎日朝早くから物凄く頑張って下さっていることに感謝ですm(_ _)m

 

週末は先日の記事の通りでお弁当などを食べています

 

こちらは地震が起きた数日後くらいの晩御飯

 

大好きなアルバさんのレトルトカレーが普段よりも美味しかったです!

器にラップを張り付けて器を汚さないように使ってます

もちろんレトルトを沸かしたお湯も再利用で何度も使いました

 

スガキヤさんのラーメン

 

ガスが使えるのでこれは本当に有り難い一品でした(>_<)

お鍋も使わないし少しのお水で美味しいご飯が食べられる幸せです♪

 

電気やガスが来ていただけ助けられました

その後も色々な方々との会話で色々な知恵がついてきました

 

まだまだ断水が続きそうですが普段通り過ごせる日を待ちます(^_^;)