美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「神座」10年ぶりの一杯、甘みのあるスープが健在です

何でしょう?もう終わったはずなのに花粉症のような感じが(~_~;)

とりあえず酷くはないので気のせいと言う事で(笑)

 

まだ大阪旅の記事が続きますm(_ _)m

 

今回は5月4日に訪問しました、こちラー

『どうとんぼり 神座』

 

僕の大阪2大ラーメン店のもう一店がこちらです(^○^)

今から25年くらい前に初めて食べた時の衝撃が今でも残ってます

 

券売機は外にありますが上部看板のメニューを載せておきます

 

注文はこちらです

「おいしいラーメン」

 

訪問の度に見た目が違います

 

大きなチャーシューにたっぷりの白菜、豚肉が隠れています

 

多加水の細麺、ゆっくり食べても安心です

 

タイトルにも書きましたが、甘い(^○^)

アブラ感は白菜とのバランスでアッサリではないですが飲みやすい♪

 

半飲?完食です

 

底の文字を全部出そうかと頑張ってましたがスープが多い(笑)

出来れば昔の薄切りチャーシューが沢山入った一杯が食べたいですね~

 

【御案内】

大阪府大阪市中央区心斎橋1-10-1

℡ 06-6245-3790

営業時間

月~木   10時00分~23時30分

金土・祝前 10時00分~翌7時30分

無休