美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『珉来』行きたかったお店に初訪問♪アレもコレも食べたくなります

久しぶりに重いものを持ったら坐骨神経痛が悪化?

今朝から太ももからふくらはぎの横など両足に痛みが(T_T)

先輩方に気を使ってもらって楽な仕事をさせて貰っているのが情けない!

 

今回は6月1日に訪問しました、こちラー

『珉来 大学病院前』

 

百万石まつりがメインの日、空いているかな?と狙ってみたら

お客さんが3名と食べ終わる頃まで空いていました♪

 

ショーケースとメニューです

 

悩みましたが僕の町中華の基本はまずはこちら

「ラーメン」

 

ボリュームが凄い!ここは珉来さんだということを思い出しました(笑)

 

チャーシュー・ナルト・メンマ・もやし・ネギ

飛びぬけた美味しさは無いのですが何故か落ち着く味とバランス

 

ウェーブがある中華麺、伸びそうなので急いで食べる

僕の中の町中華的な感じがたまらない(^_^;)

 

想像とは違ったスープ、美味しい!

化調?いやまた違う美味しさがあって飲んでいても罪悪感が無い

 

もう一品はこちら

「焼きめし」

 

メニューの裏にはセットメニューがありましたが

やはり1品しっかりと頼んでみました(^O^)/

 

絶妙なパラシト加減と優しい味付けが美味しい!

紅ショウガもアクセントで楽しみながらガツガツといきました

 

焼きめしに夢中になって顔を上げるとスープが(゜o゜)

ワカメとスープだけでしょうか?ガラリと違う美味しさです

 

完飲完食です

 

お年を召したご夫婦が凄く頑張られているお店

是非ともまた訪問させて頂こうと思います(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市石引1丁目10-6

℡ 076-231-2969

営業時間 11時30分~14時00分・17時30分~21時00分

定休日 日曜