美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

らーめん岩本屋

梅雨に入った日に行ってまいりました
 
『らーめん岩本屋』
 
イメージ 1
 
福井県に本店があるのですが
何時ぞやかの「北陸ラーメン博」にて人気が急上昇
以前からも何度か訪れているのですが
本日はこれ
 
「極煮干しそば」
 
期間限定なので本日紹介する時にはございません
(本当にごめんなさい)
ただ岩本屋さんは色々期間商品が出るので・・・
 
本当は食券機の前に立つまではラーメンだったのですが
片隅の文字を見てすぐに変更
イメージ 3
しかし雨にもかかわらず
なかなかの行列
 
店内にはいつもサザンの歌が結構な音量で流れています
(金沢の2店舗共流れていました)
イメージ 4
でも町時間はあまりなく
すんなりカウンター席へ
 
本来ラーメンを注文すると
麺の固さ・スープの濃さ・ネギの量など聞かれるのですが
「極煮干しそば」は変更なしで
(自分的にはそれでOKです)
 
しばし店内をキョロキョロしている間に
来ました
イメージ 2
 
まずはミツバが乗っていたのがビックリ
スープを飲んでミツバに納得
少し濃厚な味がさっぱりしますね~
 
 
麺はストレートの固め
イメージ 5
 
濃いめの味には良い感じ
 
あとはいつも通りチュルチュルと
 
久しぶりでしたが満足いたしました
 
次は姉妹店に当たる
つけ麺専門店
是空に行ってみたいですね~
 
 
初めて食べる方は普通でも良いかもしれませんが
濃い味はちょっとという方は
スープを少し薄くしてもらうと良いかも?
ちなみに食べている途中で味の確認に来ます
遠慮をせずに言ってみましょう
好みの味になるかも
 
 
【ご案内】
石川県金沢市二ツ屋町10-10
 076-225-3939