美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」大好きなお店に久しぶりの一杯♪

昨晩は仕事の先輩と軽く飲んで早めの終了・・・
しかし僕は後輩から電話があってグダグダ飲み(笑)
 
今日は朝から色々用事を済ませてぶらりと向かいました
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
 
本当に久しぶりです(^_^;)到着は11時40分
先客2名・後客7名とゆったり頂く事が出来ました♪
しかもお客さんの6名が若い女と華やかでキョロキョロしてました(笑)
 
メニュー・店内は撮影禁止です!
 
恒例になってきましたね(^_^;)
今日のツレ(笑)
イメージ 2
 
 
初めはTERRAさんに行くと言っていたのに
やはりビールが飲みたいようです(-_-メ)
 
そしてツレはこちラー
「中華そば」
(メンマ)
イメージ 3
 
 
やっぱり基本が美味いですね(>_<)
少し頂きましたがカツオがガツンとたまりません♪
 
そして僕は・・・
「生姜そば」
(ネギ・玉子・大盛)
イメージ 4
 
 
メニューを見ていたら偶然の発見(>_<)
今年も食べる事が出来ました♪
期間限定と書いてありましたので今なら食べれるのでは?
 
麺はデフォよりも少し細めですが
大盛でもスルスルと食べられます
イメージ 5
 
 
生姜がパワーアップしたような感じで
二日酔いの身体にガツンと効いて身体がかなり温かくなりました
サッパリスープが本当に美味しいです
イメージ 6
 
 
チャーシューは温まるとトロトロになっていきます
生姜スープにもピッタリなのでトッピングをすれば良かったです
イメージ 7
 
 
最近は必ずお願いするネギのトッピング
やはりどの一杯にもこちらのネギは最高です(>_<)
イメージ 8
 
 
シャキシャキで味付け抜群のメンマです
ツレはこれだけでビールがもう一本飲めると言ってます(笑)
イメージ 9
 
 
玉子は固まり過ぎないように早めに頂きましたが
味付けも甘みを感じで本当に美味しいです
イメージ 10
 
 
もちろん完飲完食です
イメージ 11
 
 
実はこの後もう一軒と思っていたのですが
色々用事が出来まして帰宅する事に(T_T)
 
今週か来週に夜にラーメン食べに出かけようと考えております♪
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時45分 18時00分~21時45分
日曜 11時30分~14時45分 18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)