美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

今日は富山市へ観光です

今日は多分9月最後の休み?かもしれない・・・・
でも買い物は準備の買い物は昨日済ませたので。
 
久しぶりに観光客ごっこです(笑)
 
向かった先は新しくなった
『とやマルシェ』
イメージ 1
 
結構入る前からワクワクしちゃいましたよ(>_<)
学生だった20年以上前に富山が大好きになって良く駅前に遊びに来てました
もちろんお酒ではなく買い物や観光に♪
 
色んなお土産があったのですが
写真は撮りませんでした(色々ありすぎて載せきりません)
 
魅かれたお店をご紹介
「西町 大喜」
イメージ 2
 
お昼ごはんにと思ったのですが
ツレがしょっぱすぎてNG(T_T)確かに気持ちは分からないことはないです。
昔は僕も食べれませんでしたが、今は完全に慣れちゃって今ではスープを飲み干せます(>_<)
 
「すし玉」
イメージ 3
 
さすが人気の回転寿司ですね(*^_^*)
僕は回らない方に行っているので←生意気でしょ(笑)
 
しかし今回一番行きたかったのがこちら~
「とやま方舟」
イメージ 4
 
地酒を中心としたお酒が飲めるんですね~(*^_^*)
 
これはブログでも日本酒の先生である、かんめいさんが興味あるのでは?(笑)
かんめいさんのブログです→http://blogs.yahoo.co.jp/PROFILE/1N4pSz46eqgOrfjRp9BiVg--
 
こういうところで新幹線を待つのが一番楽しいと思うのですよ~
 
その後は地元スーパー巡り(笑)
そこで見かけたもの・・・・
イメージ 5
 
どこにでもある焼き鳥移動販売車
 
しかしお店はこちら
「秋吉」
イメージ 6
 
実は僕はこの移動販売車は富山県でしか見たことが無いのですよ(>_<)
石川県には無いのでしょうか?
 
お父様方!ここ、大事ですよ(^O^)
奥様の買い物を待っている間に缶ビール片手にイケるんです(笑)
どうです?この素晴らしい待ち時間♪
もちろん僕は我慢ですよ(T_T)
 
この後はラーメンです(続く)