美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン一心」初訪問♪ずっと食べたかったお店は優しくて美味しくて素敵なお店です!

今日が連休が終わるのですが体重が2キロ以上も増えてました(笑)

さらに今日はいつも通りに起きたのに、2度寝をしてしまってビックリ(゜o゜)

明日から仕事なのにボケ倒しております(^_^;)

 

今日は1人で買い物へ、お昼はこちラー

『ラーメン一心』

f:id:buzzstyle-kei:20210105182811j:plain

 

初訪問!昨年は絶対に行きたいと思っていたのですが、意志が弱くて(T_T)

開店前に到着したのですが、何故か8番目?並びがバラバラでパニックでした(笑)

 

券売機ですが、分かりやすくメニューを載せておきます

f:id:buzzstyle-kei:20210105182851j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210105182918j:plain

 

初めてだったので店内をキョロキョロしていると素敵な物が(゜o゜)

「麺の耳」

太さがマチマチな物が入っているそうなのですが美味しそうじゃないですか(>_<)

無料だというので店員さんにお願いをしていただきました♪

f:id:buzzstyle-kei:20210105183005j:plain

 

僕は初訪問なのですが、今年が25周年なんですね(^O^)

なんだかお祝のお裾わけで唐揚げの無料券を貰っちゃいました♪

f:id:buzzstyle-kei:20210105183028j:plain

 

お店に来る前から決めていた一杯をお願いしました

「黄金煮玉子醤油ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20210105183113j:plain

 

富山のラーメンの本でしか見たことが無かった一杯、本物も綺麗です(>_<)

 

驚きました!富山ブラックと書いてあったのですが、まさかチャーシューまで(゜o゜)

レアチャーシューなのですが熱が入ると赤身肉の美味しいチャーシューに(>_<)

これは本当に僕の中で全く想像していなくて凄すぎました!

f:id:buzzstyle-kei:20210105183154j:plain

 

ネギ・メンマ・玉ねぎ・海苔。メンマの味付けがしっかりとしていて好きですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20210105183214j:plain

 

メニュー名にもあります黄金の煮玉子は富山県初と書いてありました

黄身の硬さが本当に絶妙でライスを貰うのをお勧めしちゃいます♪

f:id:buzzstyle-kei:20210105183229j:plain

 

自家製の小麦麺、ツルツルとした食感に歯切れの良い麺

細かい難しさは分かりませんが、小麦の味わいもある美味しい麺です(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20210105183245j:plain

 

ブラックの様なスープなのかと飲んでみると丸さがあって飲みやすいです♪

でも醤油タレのキリっとした感じもあって美味しいですね~

f:id:buzzstyle-kei:20210105183258j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210105183318j:plain

 

何年も前から知っていたのに来ていなかった事がショックでした(T_T)

富山県のラーメンは本当に素敵なお店が多くて凄いです!

 

【ご案内】

富山県富山市桜町1-1-36

℡ 076-433-7258

営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~21時30分

定休日 日曜