美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「翠月」初訪問♪丁寧な一杯と常連さんに愛されるお店です

昨晩は久しぶりに友人と話をしながら飲んで、二日酔い(笑)
かなり気持ちが悪かったんですがラーメンを食べに(^_^;)

初訪問です
支那そばや 翠月』
イメージ 1


みいこさん、伺ってきましたよ(^O^)

到着は11時20分、先客6名・後客24名と次々と並んで外待ち発生(゜o゜)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ツレは今日は飲まないと言っていながら頼んでます(-"-)
イメージ 5


ツレの一杯はこちラー
「じゃこだしワンタンめん」
イメージ 6


ものすごくいい香りがして豚のしゃぶしゃぶもジャコで煮てあるのかな?
平たい麺との相性も抜群です(^O^)
イメージ 7


僕は人気と書かれているこちラー
「塩ねぎぜんぶのせ・大盛り」
イメージ 8


見事な盛り付けですね~

麺は細麺、少し硬めですが味がしっかりとしています
量もかなりあって食べごたえもありますね
イメージ 9


塩はスッキリとしたスープですが濃いめの味
葱との相性が本当に良い(^O^)
イメージ 10


チャーシューはトロトロでしっかりと味付けがされてます
お持ち帰りもできるそうですよ~
イメージ 11


ワンタンはエビをあまり感じませんでしたが
チュルンとたまらない食感です
イメージ 12


太めでしょっぱめのメンマはゴリゴリです
イメージ 13


小松菜?野菜のアクセントも欠かせませんね
イメージ 14


トロトロの黄身の玉子は割ったときに思わずご飯!と思いました(笑)
イメージ 15


半飲完食です
イメージ 16


周りに何も見当たらないところにこんな素晴らしいお店が(^O^)
今度はお迎さんのスイーツも食べてみたいです(笑)

【ご案内】
富山県富山市東老田415-1
℡ 076-436-5344
営業時間
平日  11時15分~14時30分・17時30分~21時00分
土日祝 11時15分~21時00分
定休日 木曜・第3水曜