美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「めん房本陣」たまには饂飩で温まろう・・・・ってアツすぎました(笑)

今日はツレちゃんのリクエストに決めたのですが
とにかく腹が減りすぎると機嫌が悪い(-"-)
正直、食べたいものがあるなら早めに言ってくれると良いんですけどね(^_^;)

『めん房 本陣』
最近お店の写真を撮り忘れますね(^_^;)
と言っても本当は記事にするつもりもなかったので(笑)

注文はこれです
「ほっこり味噌鍋」
イメージ 1


殆どこれしか食べません(>_<)
カレーも食べるのですが、今晩がカレーライスなので(笑)

煮えてきましたね~
イメージ 2


太いうどんです(*^_^*)
僕はいつもなら細いうどんに変更しているのですが
今日はそのままで柔らかめにしました♪
イメージ 3


具材は豚肉をチョイス♪
白菜・おあげ・えのき・麩?・水菜と色々入ってます
豚肉の理由はツレが鶏肉を食べないので貰えるんで両方楽しめるからです
イメージ 4


オジヤセットです
ちなみにたくあんはツレにあげます(笑)
イメージ 5


思いっきり煮込んで柔らかくして
イメージ 6


出来上がり~
ってかなり煮込みすぎて正直ヤケド気味(笑)
一気に汗が止まらない状態になりました
イメージ 7


完飲完食です
イメージ 8


こちらは食べ終わるとかなり満腹なのですが
夕方にはかなりお腹が空きます(^_^;)
ラーメンよりお腹の持ちが悪いですけど痩せますね(笑)

まぁ今度は機嫌を良くしてもらって食べに行きたいです(>_<)

【ご案内】
石川県金沢市高柳町一字88番1
℡ 076-251-7323
営業時間 11時00分~24時00分
年中無休