美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「竹の子」暑い日に刺激的な一杯で♪

今日は朝から髪を切ってツレの運転手でした(^_^;)

大和で買い物を済ませて食べたかったこちらへ
『竹の子』
イメージ 1


山側環状から加賀産業道路へ←表現が古いです?(笑)
到着したのは11時45分、先客12名・後客6名と車の数の割に空いてました♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


来週から休みないかも?って伝えたらさっそくビールで宴会です(笑)
アテに茎ワカメが出てきました(*^_^*)
イメージ 4


ツレの注文はこちラー
「わんたんらーめん」
イメージ 5


細麺でお願いして正解ですね~
これは少し貰いましたがハマりそうなくらいの出来でした(^O^)

僕は以前から食べたかったこちラー
「辛口らーめん」
(大盛り・辛さ10倍)
イメージ 6


注文の時、お母さんに一番辛くしてとちゅうもんをしたら
「こんなに真っ赤なの大丈夫?」って心配されました(笑)

麺はこの一杯に本当に相性が良い平たい縮れ麺(*^_^*)
手打ちなんですかね?とにかくモチモチと絡みが素晴らしいです
イメージ 7


スープは真っ赤(笑)
でもほとんどラー油ですが味はしっかりと残っているので美味いです♪
イメージ 8


あんかけの具材は豚肉・たけのこ・ニラ・もやし・人参・シイタケ等が入ってます(^_^;)
シイタケは全てツレに処理をしてもらいました(*_*;
イメージ 9


気持ち良く完飲完食です(笑)
イメージ 10


いや~美味いですね♪
提供時間は確かに時間がかかりますが、ご夫婦の味とボリュームにいつもながら感謝です(*^_^*)

【ご案内】
石川県小松市軽海町ツ-72-1
℡ 0761-41-1119
営業時間 10時40分~20時30分
定休日 水曜