美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」今回は限定はツレに譲りました(笑)

洗車をすると何故かしら?雨や鳥のフンが・・・・(T_T)

この時期は車が黄色くなっちゃって困ります(*_*)
 
今回はまたまた一日ズレの日曜日に行ってきましたこちラー
イメージ 1
 
久しぶりにホームへ行きたかったのですが、ツレの一言で変更です(*_*;
 
到着は11時26分、駐車場に一番乗り・・・・先客2名・後客12名・・・・
って開店前にお客さんが入って行っちゃった(゜o゜)

メニューです
イメージ 2


写真を撮っているとツレがこれにすると言ったので僕は変更(*_*;
イメージ 3
 
ツレのビールです
流石に暖かくなってくるとムカつくほど美味そうになってきます(-"-)
イメージ 4
 
そしてツレはこちら
「鯛しおラーメン」
煮たまごトッピングして色鮮やかです♪
スープを一口頂きましたが、TERRAさんとまた違って
鯛の風味と味がブワっと襲ってきます(>_<)
イメージ 5
 
僕はブログを始めて、初注文です(笑)
「とんこつ塩」
(赤・煮たまご・替玉)
イメージ 6
 
実は、マー油もお願いしたのですが忘れられちゃいました(^_^;)
 
チャーシューが本当に厚めで熱が入ると美味いんですよ(*^_^*)
チャーシュー増しもしたかったですが、ガマンです(>_<)
イメージ 7
 
赤は毎回確定のトッピング♪
辛さも美味さも素晴らしい出来で、お持ち帰りしたいです(笑)
イメージ 8
 
極太のメンマが素晴らしい!
柔らかく味付けも抜群で凄く気に入っちゃいました♪
イメージ 9
 
麺は小麦感満点のプツっと切れる歯ごたえ
風味も味もかなり好みの麺です(*^_^*)
イメージ 10
 
スープは塩なのですが、赤の影響で分からない(笑)
しょっぱ過ぎずに本来のこちらの味が楽しめますよ?
イメージ 11
 
やはりこちらに来たら玉子は外せません(>_<)
どうやったらこういうのが家で作れるのか?研究中です(^_^;)
イメージ 12
 
替玉です
イメージ 13
 
やはりそのまま食べても美味しいし、
スープにしっかり絡めて食べても美味しい♪
イメージ 14
 
半飲完食です(^_^;)
イメージ 15
 
実は飲み干そうかと思ったのですが、入り口側に座ったせいか
待っていらっしゃる方々の事が気になっちゃって(>_<)
 
ここ数年、石川県のラーメン店は素晴らしく美味しくなったと思います!
色々行きたいところが多くなってしまって大変ですが
頑張って食べ歩きたいと、改めて思いました(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本5-119
℡ 076-249-6128
営業時間
平日  11時30分~14時30分・18時00分~22時00分
土日祝 11時30分~16時00分
定休日 月曜・木曜夜