美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「尾道ラーメン」今年は久しぶりに通います♪

昨晩はオカンが寝込んでいたので病院へ行ってもらいました。

帰ってくると・・・・インフルエンザ(゜o゜)
治りかけと言っていたのですが、安静にしていてもらいます(*_*;
 
今日はお使いを頼まれたのでお出かけ、お昼はこちラー
尾道ラーメン』
イメージ 1
 
昨年末行きそびれてしまったお店でウズウズしてました(>_<)
到着は11時34分、先客3名・後客3名とゆっくり出来ました♪
 
メニューです
イメージ 2
 
昨年久しぶりに何度か来たお陰で少し緊張感も解けてきました(笑)
 
注文したのはこちら
「ニンニクラーメン」
(チャーシュー1枚追加・大盛り)
イメージ 3
 
スゴイ良い香りがしますよ(^O^)
 
前回食べた時に一枚で寂しかったので貧乏人ながら一枚追加しました♪
このチャーシューが熱いスープでアブラが溶けてホロホロに変身!
後に来たお客さんのご飯を一口欲しい位でした(笑)
イメージ 4
 
メンマはコリコリ感がある一品
意外と入っていたのでビックリ(゜o゜)
イメージ 5
 
実は写真は無いのですがもやしが入っていたんです(^_^;)
基本で入っているんでしょうか?それともたまにある他の方のお裾わけ?(笑)
 
この麺、やっぱり好きです(*^_^*)
ストレート麺にスープのアブラがコーティングされて美味い!
麺の固さも絶妙で固くもなく柔らかくもない歯ごたえです♪
イメージ 6

湯気の出ない表面のアブラのコーティング、ヤケドの香りがします(笑)
ひき肉がプカプカ浮いたスープは塩気が強そうで強くない
ニンニクとコショウの相性が本当に良いですよ(^O^)
イメージ 7
 
完飲完食です
イメージ 8
 
本当は半分スープを残そうと思ったのですが
風邪に負けないために底にあるニンニクをガッつり頂きました♪
帰る頃には身体がポカポカ覚醒状態(笑)
 
今年はおやっさんの所にも通いたいと思います(^O^)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉7-14
℡ 不明
営業時間
平日 11時30分~14時00分・17時30分~21時00分
日祝 11時30分~14時00分・17時30分~20時00分
定休日 月曜(祝日の場合は昼営業のみ)