美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「八起」深大寺ではやっぱりお蕎麦ですね。深大寺その③

連休中は暑いくらいの日々を過ごしていたのですが
今日はお仕事をしていても風邪をひきそうなくらい寒い(*_*)

今回も引き続きのネタです(^_^;)

深大寺に行くと周辺には色々なお店が並んでいます
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6


中には懐かしい飴のくじもあったりして(*^_^*)
イメージ 4

イメージ 5


ツレが食べたがっていたお店に訪問、こちらです
『八起』
イメージ 7


入口には色々なディスプレイが並んでます
イメージ 8


ツレが選んだこの席、実は?
モヤモヤさまぁ~ず2で訪問されていたお店と同じ席(笑)
嬉しいような暑いような(^_^;)
イメージ 9


メニューです
イメージ 10

イメージ 11


旅に来たら車は無いので僕は飲みますよ(^o^)/
イメージ 12


ツレは深大寺ビールを注文。
濃厚な感じと香りが強くて、安い口の僕にはちょっと合わない?(笑)
イメージ 13


アテにはやはりテレビと同じ
「おでん」
東京でのおでんは初体験なのですが味が全く違いますね~
一口目は本当に驚きました(^_^;)
イメージ 14


お昼ご飯はこちら
「もりそば」
イメージ 15


おつゆにつけていただいたのですが美味しい(^o^)/
スルっと入るお蕎麦は少し固めで食べやすい♪
この食感が深大寺そばの特徴なんですかね~
イメージ 16


あっという間に食事は終わってしまいました(^_^;)

ラーメンばかり食べている僕ですがたまにはお蕎麦も良いですね♪

これで深大寺編は終わるので
飽きられる前に?次回はいつものラーメンネタでも書こうと思います(笑)

【ご案内】
東京都調布市深大寺元町5-13-6
℡ 042-482-0171
営業時間 9時30分~16時00分
定休日 火曜