美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

2018年、今年もお店の方々・記事を見てくる皆様にお世話になりました♪

ようやく家の用事が全て終わり後は飲むだけとなりました(笑)

今年もお世話になったお店と印象的だったものをご紹介です(^_^;)
かなり長いので面倒な方はスルーしてください(笑)

今年もっともお世話になったお店第1位
『麺や 福座』
食べた数は1回増えて、12杯食べさせて貰いました♪

どれも美味しかったのですが、僕の中で印象が強いラーメンを2杯。
「竹豚塩ラーメン」
豚骨スープに竹の子をペーストにしてなんとも言えないスープが凄かったです
食べてもアッサリと頂けたので感動と驚きがありました(*^_^*)
イメージ 1

2杯目は
「鶏白湯つけ麺」
鶏白湯のつけスープがとてもまろやかで濃厚、そして団子が美味かった(>_<)
味変も凄く楽しめてゆっくり楽しんだ1杯でした
イメージ 2


第2位のお店はやはりこちら
『麺屋 白鷺』
食べた数は8杯としっかりと堪能させて貰ってました(笑)

こちらの印象が強いラーメンはこちらも2杯。
「冷やしとろろそば」
とにかく暑かった夏にとてもスキッとした1杯がとても素敵でした♪
ご飯も堪能できる所が僕にとってはたまらなかったです(笑)
イメージ 3

2杯目は
「濃厚カキそば」
毎年食べないとなんだか悲しくなる1杯になってしまいましたが
僕的には牡蠣が苦手な方に1度食べて貰いたい1杯です(^O^)
イメージ 4


第3位も想像がつくと思いますがこちら
尾道ラーメン』
食べた回数は7杯ともうしっかりと食べてました

僕の中でやはりたまらない2杯を。
「チャーシューメン」
こちらのシンプルなラーメンは本当に素晴らしいですが
特にこのチャーシューは絶品だと思ってます(>_<)
イメージ 5

2杯目はたまにしか食べれませんが
「ニンニクラーメン」
僕は初めてこの1杯を食べた時に体調が良くなったので大好きなんです
ただ一見普通に見えるのですがガツンとニンニク入っているので注意(笑)
イメージ 6


第4位はこちら
『NOODLE KITCHEN TERRA』
食べた回数は6杯と昨年から4杯減ってしまいました(T_T)

特に印象的だった1杯はこちら
「キウイと塩煮干そば」
初めて知った時に「キウイ?」って本当にビックリしました(゜o゜)
しかし食べてみるとキウイがサッパリとした良いトッピングで美味かったです
イメージ 7


同回数で第4位はこちら
『中華そば 秋生』
食べた回数は6杯でこちらは昨年と1杯減ってしまいました(T_T)

こちらの印象的だった1杯はこちら
「汁なし坦々そば」
とにかくビックリしたのがピロピロの幅広麺が凄く美味しかったです♪
こちらの大将の一杯は面白いのでもっと通いたいですね~(>_<)
イメージ 8


まだまだ紹介したいお店がありますがこの辺りで終わります
2018年、食べたラーメンの数は121杯。
実は昨年に比べて・・・・1杯増えてました(笑)

もちろんですが、ラーメンの数からすると皆様の足元にも及びません。
頑張ろうにも頑張れないので、マイペースで食べ歩きます(^_^;)


そして最後にあまり良い文章ではないかもしれませんが
先日書かなかった事を。

「こういうの出来ますか?」
ここ数年、こういう感じの事を耳にすることがあります。
もちろん苦手な物が入っていたり、このトッピングをしたい!
そう言う事は食べる楽しみなので大切だと思います。

しかし
「このスープに、この麺で、トッピングはこれで」
あまりの出来事で僕も耳を疑いました(゜o゜)
ラーメン店の店主さんが考えられた一杯を完全に壊してますね・・・・
流石に店主さんもお断りしてましたが、あまりにも酷すぎました(T_T)
そこまで組み合わせが出来ているのであればご自分で作って下さい。

僕は味音痴ですがお店で食べるのがとても大好きです!
そして下手な文章ですが皆様にそれを楽しんでもらいたいので記事にしてます

なんだか最後に変な文章を書いてしまいましたが・・・・

来年も皆様、よろしくお願いいたします(^O^)
良いお年を~