美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

平成31年と令和元年、今年も色々お世話になりました

なんとか掃除もほとんど終わって後は僕がお風呂で綺麗にするだけです(笑)

 

今年は平成と令和と年号が変わりなんだか特別な年でしたね

僕的には歳をグンと取ってしまった感じの一年です(*_*;

 

さて今年も色々とラーメンを食べに行かせて貰いました(*^_^*)

今年は全部で116杯、出張があった割には毎年と変わらないかな~

 

今年訪問したお店第1位はこちら

『中華そば 秋生』

訪問回数は8回と昨年ともあまり変わらないですが僕の好きなお店です♪

 

「特製中華そば」リニューアルされてマスマス美味しくなりましたね~

f:id:buzzstyle-kei:20191231152848j:plain

 

僕の今年のお気に入りは吟醸そば」

寒い日に身体の芯からとても優しい味わいの一杯が温めてくれました

f:id:buzzstyle-kei:20191231153007j:plain

 

第2位はこちら

『麺や 福座』

訪問回数は7回と昨年に比べてグッと訪問回数が減ってしまいました(*_*;

 

「煮干し豚骨」はもうこちらで一番好きな一杯です

f:id:buzzstyle-kei:20191231153618j:plain

 

今年の僕の驚きの一杯は「鮭」

ラーメンと言う文字が消えた一杯はまさしくコース料理の様な楽しさでした♪

f:id:buzzstyle-kei:20191231153833j:plain

 

第3位はこちら

『中華そば 響』

ツレがいるとこちらのリクエストが多いのですがそれでも6回(^_^;)

「味噌仕立て中華そば」がレギュラーメニューの一番のお気に入りです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191231154212j:plain

 

第4位が2軒、まずはこちら

『麺屋 白鷺』

駅前の平日限定店ですが連休や代休を使ってなんとか5回訪問です

「濃厚牡蠣そば」は冬だけの限定ですが牡蠣が無いのに凄い牡蠣を味わえます!

f:id:buzzstyle-kei:20191231154530j:plain

 

同じく第4位にこちらです

尾道ラーメン』

もう言わずと知れた金沢のレジェンド店ですね

「モヤシラーメン」を後半立て続けに食べましたが来年はもっと増えそうです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191231154827j:plain

 

番外編ですが今年一番驚いた一杯がこちらです

「らーめん花月 蔦醤油」

もうこの監修品の一杯なのにメチャクチャ驚きの味わいで美味しかったです!

f:id:buzzstyle-kei:20191231154940j:plain

 

来年も年明けから出張もあるので回数が減ると思いますが

食べたい一杯、そして皆様との出会いを求め

色々なお店に出かけたいと思います(^o^)/

 

今年も一年ありがとうございましたm(__)m