美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「やわなり中華そば」煮干しがドンドン食べれるようになってきました♪

今週はほとんど天気が良い日が続いていて暖かさもありますね・・・・
もうすでに花粉がキツイです(T_T)

今日は代休を頂き用事を済ませてお昼はこちラー
『やわなり中華そば』
イメージ 1

イメージ 2


眞さんの記事&ツレのリクエストで今年初訪問です♪←お名前をクリック
到着は11時41分、先客7名・後客10名と中待ちが発生してました(^_^;)

券売機です
イメージ 3

イメージ 4


店主さんが食券を見て「ごめんね~」って慌てて出してくれた
ツレのビールですがアテがかなり美味しそうです(゜o゜)
イメージ 5


注文はツレも僕も一緒です、こちら
「煮干しそば」
イメージ 6


昔の僕だったら絶対に食べないくらいの煮干しスープです(笑)

昨年から変更された厚切りのバラチャーシューは初めて♪
冷たいまま食べてもタレの味付けがメチャクチャ美味しいです(>_<)
温まるとホロホロの食感に変わりザク切りの玉ねぎも相性が良いですね
これはツレがビールがすすむのが分かります(^_^;)
イメージ 7


細麺ストレートの小麦麺はプツっと気持ちのいい食感
固めの茹で加減ですが麺の味わいも楽しめて箸が止まりません!
イメージ 8


今日は「弱弱」と書いてありますがこのセメント色が凄い(゜o゜)
美味さが先に来る煮干しのスープは飲んだ後の余韻が永く感じます。
ツレは絶対に「強」が出る日があったらすぐに来たいと言うくらいです(笑)
イメージ 9


もちろんこちらに来たらこれも食べたいです!
「和え玉」
イメージ 10


レアチャーシューが乗っていて綺麗ですね~

器の下にはタレが入っているのでしっかり混ぜましょう♪
イメージ 11


頑張って混ぜると良い色になりました♪
甘みを感じる優しい味わいの麺にジャリッと魚粉が絡んで美味しい(*^_^*)
珍しくツレが横から小皿に盛って盗み食いするくらいです(笑)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


やっぱり美味いですよ(>_<)
店主さんも完全に覚えてくれて色々話しかけてくれるのが嬉しいです♪
もちろん今年もこちらに通います!!

【ご案内】
富山県富山市山室27 ウイングヒル1F
℡ 076-471-5560
営業時間 11時30分~15時00分・18時00分~21時00分
定休日 木曜