美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「名古屋城」考えてみると・・・・実は初めてきました(笑)

寒い(*_*;朝からずっと寒くて、仕事中は気持ち良くて、夕方は寒い(笑)

暑いとか寒いとかうるさい気もしますが(^_^;)

 

今回は9月14日のお昼ご飯後にお散歩、こちら

名古屋城

f:id:buzzstyle-kei:20190919175035j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20190919175052j:plain

 

ツレと話しながら到着したのですが、訪問した記憶が無い(゜o゜)

いつもお城の思い出を浮かべると・・・・大阪城(笑)

 

入場券を買って正門から入ってみましょう

f:id:buzzstyle-kei:20190919175105j:plain

 

中に入って人だかりが見えたのが

「金の鯱鉾」

もちろんモニュメント的な物だと思いますが写真待ちの行列(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20190919175129j:plain

 

おお~広々としてますね~(^O^)

しかしあまりの暑さに日陰もないので汗がダラダラと(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20190919175143j:plain

 

 

「本丸御殿」

これが噂の新しく建てられて落書きをされた場所でしょうか?

中に入ろうかと思ったらスゴイ行列ですぐに諦めちゃうタイプ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20190919175202j:plain

 

お城が近づいてきましたが首が痛いですね(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20190919175247j:plain

 

この後色々グルグルと回ってカッコイイ写真が撮りたかったのですが

全く分かりませんでした

f:id:buzzstyle-kei:20190919175301j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20190919175317j:plain

 

しかし中に入れないな・・・・って思っていたら、改装工事中(゜o゜)

僕はやっぱり有名な建造物には縁が無いのかな?(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20190919175330j:plain

 

【ご案内】

愛知県名古屋市中区本丸1-1

℡ 052-231-1700

営業時間 9時00分~16時30分

休城期間 12月29日~1月1日