美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「割烹あらき」初訪問♪割烹店でのラーメンは綺麗で丁寧で繊細です

寒いな~って思っていて気合を入れていたら?

僕の家族がみんな風邪をひいてしまって、家の中でも別行動&マスク(>_<) 

 

今回は4月4日に訪問しました、こちラー

『割烹あらき』

f:id:buzzstyle-kei:20210407184650j:plain

 

その前に僕は大遅刻(T_T)前夜祭のお二人には本当に申し訳なかったですm(__)m

  

初訪問♪SNSでしか見たことが無かったお店、緊張感が半端ないです

 

 

券売機ですが分かりやすくメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210407184735j:plain

 

左上の法則?注文したのはこちら

「塩ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20210407184823j:plain

 

シンプルながら雰囲気のあるラーメンですね♪

 

物凄く繊細で柔らかいチャーシューが美味しい(>_<)

噛むとフワッと広がる味付けがちょっとクセになりそうです

f:id:buzzstyle-kei:20210407184933j:plain

 

メンマと三つ葉。メンマはザクザク歯ごたえ、三つ葉は・・・・大好物(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210407184947j:plain

 

麺の太さもスルスルと食べやすい、小麦麺なのに透明感を感じます(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20210407185000j:plain

 

スープが綺麗な通り、味も物凄く優しい?優し過ぎです(>_<)

僕個人的にはもう少しインパクトが残るものが欲しい感じがしました

f:id:buzzstyle-kei:20210407185014j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210407185024j:plain

 

今回は初めにお裾わけを貰った醤油のスープに完全にやられました(>_<)

次回訪問の際は限定かこの醤油をガッつり味わってみたいのですが・・・・

このチャーシューを使ったご飯ものもかなりの魅力です(^O^)

 

【ご案内】

富山県滑川市上小泉1841

℡ 076-476-0101

営業時間 11時30分~14時00分・夜の部17時00分からは予約制の会席のみ

不定