美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「博多ラーメン10」初訪問♪僕の中のとんこつ好きが復活しそうです

朝起きてしばらくすると大きな雨の音でビックリしましたが

その後は天気が良くなってきましたが黄砂が本当に多くて景色が悪い(*_*;

 

今回は4月25日にツレと訪問しました、こちラー

『博多ラーメン10-ICHIO‐』

f:id:buzzstyle-kei:20210509181508j:plain

 

気になっていたお店に初訪問♪なかなかこちらまで来ないんですよ(^_^;)

 

こちらは券売機ですが写真がかなり見えにくくてスミマセンm(__)m

f:id:buzzstyle-kei:20210509181531j:plain

 

券売機の横に冷蔵庫があってそこばかり見ていました(笑)

細かく切られたチャーシューがアテに付いてきて羨ましかったです(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20210509181548j:plain

 

アテがあるとは知らなかったので、店員さんにお勧めされたこちら

「唐揚げ」

f:id:buzzstyle-kei:20210509181608j:plain

 

ザクっとした衣の下にフワフワの鶏肉が凄く美味しくて、ご飯欲しかったです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210509181620j:plain

 

2人で同じメニューを注文しました、こちら

「とんこつラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20210509181650j:plain

 

最近ずっとトンコツラーメンを食べていなかったので楽しみです♪

 

レアチャーシューはもう普通になってきましたかね~?

f:id:buzzstyle-kei:20210509181702j:plain

 

タップリのキクラゲとネギはやっぱり嬉しい(^O^)特にネギは大好きです

f:id:buzzstyle-kei:20210509181712j:plain

 

ちょっと平たいタイプの小麦麺、これがとっても特徴的で美味しい(>_<)

バリカタでお願いしたのですがこの太さだと芯がしっかりと感じます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210509181722j:plain

 

塩っぽさがあるとんこつスープ、臭みなどはほとんど無いので飲みやすいです

f:id:buzzstyle-kei:20210509181814j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210509181828j:plain

 

麺とスープの相性がとっても良くて僕の中でクセになってしまいました♪

とんこつラーメンはやはり定期的に食べていこうかと思います(笑)

 

【ご案内】

富山県富山市新庄本町1-79-1 タイヨーネオ富山店

℡ 0776-451-5554

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~20時00分

定休日 月曜(祝日・0の付く日は翌日火曜)