美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

石川県では実店舗が無くなったものシリーズ(笑)

雨と曇りの北陸っぽい曇天の空。いよいよ梅雨入り間近でしょうか? 

 

今回は連休最終日の晩御飯の記事です(^_^;)

先日5月5日福井県で車を走らせていると2度見をしたお店が(゜o゜)

小僧寿し

f:id:buzzstyle-kei:20210516073112j:plain

 

石川県内にはもうお店が無いんですよね・・・・(T_T)

 

もちろん大好物の巻物を買いましたよ~♪

「新香巻き&いか納豆」

f:id:buzzstyle-kei:20210516073136j:plain

 

昔は細巻きだったイメージがあったのですが勘違いかな?

 

中のたくあんの細切り・甘さと酢飯のバランスがやっぱり美味しい(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20210516073234j:plain

 

お寿司2本だけだと寂しいのでこちらも買ってきました

スガキヤ

f:id:buzzstyle-kei:20210516073336j:plain

 

こちらも食べられるお店がもうこちらにはありませんね(T_T)

 

出来るだけ近いイメージで作りたかったのですが(笑)

でも袋めんやカップ麺の完成度が高いので美味しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20210516073348j:plain

 

どちらもやっぱり子供頃から食べていたもの。

またお店が出来てほしいですが無理でしょうね・・・・(^_^;)