美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「長田うどん」暑い日の外で食べる釜揚げうどんは危険です(笑)

熱中症アラートと表示を見ただけで身体が怠い(笑)

僕の工場は暑いのでシャツを替えながら耐えるしかありません(T_T)

 

今回は8月15日、四国旅の2日目はこちらから

道後温泉

 

朝8時ごろには着いたのですが整理券の都合でお風呂に入れず(T_T)

館内の案内だけを受けて退散しました

dogo.jp

 

2時間ほど車を走らせて香川県に到着♪みんなでお昼ご飯です

『長田うどん』

 

さすがはうどん県!色々なお店を調べて訪問したのですがとにかく行列(゜o゜)

こちらは駐車場が空いていたので急いで訪問しました

 

メニューです

 

この日は36℃と暑いので店内は満席、外のテーブルで食べることに(^_^;)

「釜揚げたらいうどん大」

 

何とうどん12玉(゜o゜)お店の方に勧められたけど絶対に多すぎる(笑)

ちなみに並の1玉でも通常の1.5玉分あるというお話です(>_<)

 

お出汁は熱いのと冷たいのを選べますが僕は熱いのをチョイス

甘みのないキリっとしたお出汁で美味しいです

うどんが予想外で全く腰のないモチモチとした食感です(*^_^*)

 

頑張ってお腹パンパンになるまで食べましたがギブアップでした(*_*)

後で聞いたら全員大人だと思っていたようで・・・(笑)

 

【ご案内】

香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1

℡ 0877-79-2171

営業時間 10時00分~17時30分

定休日 木曜・第3金曜