美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

今日は?

思いっきりスルーしてくださいm(_ _)m

 

すみません、愚痴ります。

 

昨日書きましたが家族がインフルエンザにかかりました。

しかしオカンには薬が無いので今日は代休を貰って病院へ行きました。

 

オカンが掛かりつけの公立病院へ。

病院へ着くと「熱がある方は病院へ入れないので電話を・・・・」

もちろん知っています。

 

車から電話をすると「午後から検査をするので・・・・」

 

身体が不自由な所に関節が痛いというオカンを再び家へ

体温は38.8度、立つこともできず目を離すと転んでばかり

 

13時に病院でPCRとインフルエンザの検査、もちろんインフルエンザ。

 

戻ってきた方からの一言

「熱を下げたりする薬、要りますか?」

 

朝から溜まっていたものが・・・・やってしまいました(~_~;)

 

「俺は朝からここへ何をしに来ているの?」

「ここは検査場であって病院ではないの?」

「気合で治せと言うの?」

 

慌てて横にいた方がフォローに来ましたが

「なぜ初めからお前が説明しない?」

 

気が付くとオカンが横たわってしまったのでもうアカン

我に返ってさっさと薬を貰いに薬局へ・・・・

 

「すみません、ただいま薬を切らしていまして・・・・」

 

もう何も言う事はありませんでした。

 

泣きそうなオカンを連れて静かに家へ。

何とか薬がもらえたので良かった。

 

疲れました。