美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「yahata すしべん」たまにですが朝からお腹が空いているとこちらで至福の時間を(笑)

今日から高岡市へ通い出張、現場がたまらないくらい暑い!

先週は怠けすぎていたのが影響が出てしまい・・・・吐き気が(T_T)

 

先日8月5日は4年ぶりの七尾市の大きなお祭りのひとつ

「石崎奉燈祭」

男衆の勇ましい掛け声と活気を久しぶりに目の前で見ましたが良いですね~

しかし久しぶりでの開催、裏では色々大変だったようで

24時ごろ解散予定が、翌6時頃に・・・・

 

翌朝、お酒ばかりで全く食べていなかったので朝ごはんにこちらへ

『yahata すしべん』

 

本当にたまにですが地元に唯一残っているこちらに来ます

 

メニューです・・・子供の頃とはもう全く値段が違いますね(T_T)

 

疲れた胃袋に優しい大好きな一杯を

「玉子とじうどん」

 

シンプルな感じが飽きずにずっと食べられるんです

 

お店に寄って少し違うこともあるのですがフワフワの玉子がたまらない(>_<)

UFOかまぼこの千切りも良いアクセントです

 

茹での玉うどんのこの柔らかすぎるちょっと手前が嬉しい

 

優しいお出汁の味が一口飲むと胃袋がドンドンと活発に?

一味を振りかけると目も覚める所か汗が噴き出てきてもう一度帰宅(笑)

 

半飲完食です

 

ツレとの待ち合わせ時間を過ぎそうだったので慌てて退店しましたが

今度はおにぎりか手巻き寿司と一緒に何か別メニューも食べてみます♪

 

【ご案内】

石川県七尾市古府町タ9‐1

℡ 0767-53-7543

営業時間 7時00分~22時00分

無休