美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「つけ麺 勢直」家からは遠いのだけどドンドン行きたくなります

台風がドンドンと北上をしているのですがこちらの方の影響が・・・・

お盆休みが始まったとたんに雨とかが一番嫌なので(~_~メ)

 

今回は7月29日の記事です

 

ここ数年は夏になると立山まで桃を求めてお買い物に来ております

お値段が安いし甘いし大きいんです(*^_^*)

しかし人気の為に開店直後に売り切れることもあるので早朝から家を出ます

 

せっかくなのでもう少し足を延ばしてお昼はこちラー

『つけ麺 勢直』

 

券売機です

やっぱりお目当ての中華そばは夏休みに入っていました(^_^;)

 

少し悩んでこちらを注文しました

「濃厚つけ麺」

 

シンプルですが食欲が湧いてきますね~

 

シットリ&香ばしい2種類のチャーシューに海苔

麺は前回の反省を生かして300gにしました

 

つけスープの中にはメンマとネギがスタンバイしております(笑)

 

モチモチとのど越しが気持ちが良い麺を濃厚なカツオが香るスープに

サッと浸けただけでも絡み具合が良くてたまらない美味しさ(^○^)

 

完食です

 

スープ割をお願いしようと思ったのですが、つけスープが無くなって(笑)

それよりもいつ来てもこちらの店員さんたちの接客の明るさは素晴らしい

アットホームな感じがまた好きになってしまいました(*^_^*)

 

【ご案内】

富山県下新川郡入善町上野1285 きららの里内

℡ 0765-88-0879

営業時間 10時00分~15時00分・17時00分~21時00分

不定