美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「マキシマムザラーメン 初代極」来て良かった!限定最終日、そして次なる限定は?

雨が降りたそうな空なのですが本当にパラりと降るだけ

北陸独特の絶ちの悪い蒸し暑さが続いて過ごしづらい(*_*)

 

今日も代休で朝から買い物や出張準備、お昼はこちラー

『マキシマム ザ ラーメン 初代極』

 

出張前に絶対に食べに来ると決めていました(^O^)/

 

券売機です

 

もちろんお目当てはこちらです

「梅塩まぜそば

 

月曜日に近日中に販売を終了すると知って間に合うか心配でした

 

チャーシュー・ヤサイ・梅・キクラゲ・鰹節・ネギと具沢山

僕はあまり気にならないのですがキクラゲが結構人気なんですね~

 

しっかり混ぜこんで麺を持上げるとタレがビッシリと絡んでくる

モチモチの麺が美味しくてもう黙々と箸を進めて食べてしまいます(笑)

 

半分前にフッと思い出して大好きな梅っ酢を大量に入れます♪

後半は梅とお酢の酸味でサッパリ感が増して胃が馬鹿になります(^_^;)

 

完食です

 

ご馳走さまでした~とお店を出るとしばし店主さんが出てきて下さって

梅塩いつまでですか?と聞いたら偶然にも今日で終わるよ~って(゜o゜)

 

次回の限定は秋の食材の王様を使われていて絶対に自信があると・・・・

出張中に食べに行くと約束をしたのでどこかで脱走をしてきます(笑)

 

【ご案内】

石川県野々市市扇が丘5‐3

℡ 不明

営業時間

平日 11時30分~14時00分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時00分

定休日 水曜