美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「食堂ミサ本店」玉ねぎのボリュームが凄くて今回も撃沈です

皆様は衣替えしてますか?

僕はお仕事の時の服装は寒さを我慢して夏と変わらない服装です(笑)

 

今回は10月8日に訪問しました、こちラー

『食堂ミサ 本店』

 

道の駅店は以前に食べたのですが今回は本店へ初訪問しました♪

 

入り口に券売機と写真があるのですが撮り忘れ・・・・

この後も撮り忘れ?いや撮っていなかったものも多々ありました(T_T)

 

お目当てはもちろんこちらです

「ミソラーメン」

 

前回は大盛で撃沈したので今回は普通盛、やっぱり多いな~

 

もやしと大量の玉ねぎ、ちょこっとひき肉が入っています(笑)

玉ねぎはシャキシャキで大きめなので食べ応えがあります

 

手もみ麺のようなウェーブがある麺にスープがしっかりと纏います

 

アブラ感もある見た目ですが味はマイルドで美味しい(^○^)

熱いので汗がじわじわと出てきます

 

ニンニクを入れると狂暴になるのでご注意を

でも美味しいんですよ~

 

今回はおにぎりを頼んでみたのですが、これが大きすぎ(笑)

出てきた瞬間にこれは無理だなって思いました(*_*)

 

少飲完食?って今度は写真が残っていない(T_T)

スープは半分以上、玉ねぎを食べきれずに残してしまいました

 

麺だけなら大盛でもイケるのですが、次回は普通盛だけをチャレンジします

でもカツ丼が美味しそうだったな~(>_<)

 

【ご案内】

新潟県上越市中郷区稲荷山598

℡ 0255-74-2290

営業時間 10時00分~15時00分

定休日 木曜(祝日の場合は営業)