美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「第7ギョーザの店」金沢のソウルフードは市民の方が食べに行くのが難しい?

本日の夕方に出張が終わり帰ってきました・・・・ですぐに除雪(^_^;)

地元は思っていたよりも少ないので一安心ですが奥能登方面が大変そう

 

新しい記事も書きたいのですが溜まっている記事ですm(_ _)m

 

今回は11月10日に訪問しました、こちら

『第7ギョーザの店』

 

平日に代休を貰ったのですが、先日前を通ると意外と空いている?

思い切って訪問・・・予約券方式になっているんですね(゜o゜)

 

予定52分待ちでしたが25分でカウンターへ案内されました♪

 

注文はもちろんこちら

ホワイト餃子 中」

 

5個という「小」というメニューが出来ていたんですね~

 

タップリと唐辛子入りラー油とタレをお皿に入れて1個をグルリ

まずは皮に味を纏わせて一口かじります

 

お気に入りはこの食べたところにタレと絡まった一味を入れます

 

ご飯に餃子を一度バウンドさせてタレ移し(笑)

そしてこぼれた餡も含めてガツっと食べます(^O^)/

 

「豚汁」

お汁も良いのですがお勧めは絶対に豚汁!

 

汁餃子もあるのですがホワイトを始めに投入するとモチモチの皮に

スープを吸って美味しいんですが、バカみたいにヤケドします(笑)

 

完食です

 

昨年はお店で食べていなかったので堪能をしました!

年内にもう一回食べに行きたいのですが飲みに行きたい!(>_<)

 

【ご案内】

石川県金沢市もりの里1‐259

℡ 076-261-0825

営業時間 11時00分~22時00分

定休日 水曜・不定休日多いです(火曜・木曜)