美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「上海軒」初訪問♪地元の方々に愛される素敵なお店を教えていただきました

今日は代休を頂いて3か月に1度の定期検診を受けに病院へ

混み具合はそれ程でもないのですが、あちらこちらで地震の話題

思ったことは、それだけ会話が出来れば元気な証拠です(笑)

 

今回は12月17日に訪問しました、こちラー

『上海軒』

 

出張先でお世話になっている方に教えていただいたお店に初訪問!

開店時間ちょうどに到着したのに食べ終わって出てくる方が(゜o゜)

 

メニューがシンプルで良いですね~

 

色々悩みましたがこちらにしました

「ラーメン 中」

 

すごく良い雰囲気を出していると思いませんか?(^O^)/

 

チャーシュー・メンマ・ネギとシンプルですがタップリ

赤身肉の煮豚という久しぶりに出会ったお肉が嬉しい♪

 

ツルりとしたストレート麺、中華麺?いやこれは美味しい

 

キリっとした醤油のカエシに魚介がふんわりと広がるスープ

飲んでいくうちにドンドン癖になっていきます

常連さんはアブラコールをしてましたがそれも気になる~(>_<)

 

一番驚いたのがこれです

「ライス 小」

チャーシューと楽しみたいと思って注文をしたのですが

いつもこんなにサービスが付いてくるの?100円ですよ?

お漬物はもちろん、端豚を煮込んだアテが美味しすぎてビールが飲みたい!

 

完飲完食です

 

お会計をするとやはり900円という凄いコスパで大満足(^○^)

後で聞いたら500円で端豚のお土産が売っていることも?

是非また訪問したいとおもいます!

 

【ご案内】

新潟県上越市中央5-12-30

℡ 025-543-2562

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 火曜